旅ごころブログ〜公認心理士が書く心理学ブログ〜

公認心理士、臨床心理士をしている筆者が心理学の知識を伝えていくブログです。恋愛心理学、ストレス対処法など日常で使える心理学はもちろん、精神科の疾患についても解説します!

広島の美味しいラーメン❤️流川にある隅吉を紹介

スポンサーリンク

美味しいものを食べるのが大好きです。笑

旅行に行くと必ずその土地の美味しいものを食べます!

牡蠣や蟹、刺身などの海産物も大好きですが、スイーツやラーメンも大好き!笑

 

 

今日は広島のおススメラーメンを紹介します❤️

広島はラーメンのお店がとても多く広島のラーメンを紹介する本まで出ているんです。

つけ麺も有名ですよね!

 今日紹介するのは・・・

f:id:ntan0309:20190218002253j:image

 

流川の中新地にある隅吉さん。

 

流川は飲み屋街なので所狭しとお店が並んでいます。

ラーメン店もたくさんあるんですよ。

 

隅吉さんの店内は黒が基調でとても清潔感のあるお店でした✨

 

f:id:ntan0309:20190218002356j:image

 

 

この写真は煮卵をトッピングしています✨

細麺が素敵です!!

 

一口目、スープをすすって三秒…

めっちゃうまい!!

と言ってしまいました笑

店員さんが「ありがとうございます」って呟いて下さった笑笑

 

ほんのり甘くて優しいお味です🥺❤️

ラーメンなのにどこかほんのり甘いんです!

ハーフサイズもあったのですが、普通サイズで頼んで、おでんも食べたので食べられるか心配でしたが、すごく食べやすくてあっという間に完食!

後味の甘味が今まで食べたことがない味ですごく新鮮でした😌

そしてその甘みが自然で、決してしつこくなくて食べやすい❤️

隅吉さんはおでんもあります。

おでんも食べましたが、ものすごく味がしみててこちらもほんのり甘い😌✨

おでんはセルフサービスで自分で選んでお皿に取る形式でした😃

そしてメニューには唐揚げもありました!

私は頼んでいませんが、他のお客様が食べていて、「あ、なんか甘くて美味しい」と言っているのが聞こえました笑

ラーメン、おでん、唐揚げで甘い…?

と感じられるかもしれませんが、ほんとにほんのり甘いんです!

だけど違和感がなくてしつこくもなくおススメです❤️

お酒を飲んだ後でも食べやすいと思います😃

やはり飲み屋街なのでお店ではお酒を飲んでいる方も多かったです✨

 

広島はラーメンの美味しいお店が多いですよね✨

つばめ、つばさ、我馬、陽気…

まさにラーメン激戦区!

飲屋街でもある流川にもたくさんラーメン屋さんがあります😍

やっぱりお酒を飲んだ後には〆でラーメンを食べる方が多いんですね!

隅吉さんは流川が落ち着いている日曜日の夜に行きましたが、人もたくさん入っていて、人気店なんだなーと感じました✨

 

また店員さんがとても感じが良い!

お兄さん一人でやっていましたが、テキパキ働いていて見ていて気持ちが良かったです😆❤️

細かいかもしれませんが、お冷にレモンが入っているのか少し酸っぱくてこれも高ポイント!笑

レモン水大好きなんです笑

ラーメンは味の好みが別れるとは思いますが、私的には最近のヒット!

 

おススメのラーメン屋さんでした🍜

お近くにお寄りの際はぜひ❤️

 

f:id:ntan0309:20190218010726j:image

こんな時間に飯テロになりましたが笑

読んで下さってありがとうございます😊