旅ごころブログ〜公認心理士が書く心理学ブログ〜

公認心理士、臨床心理士をしている筆者が心理学の知識を伝えていくブログです。恋愛心理学、ストレス対処法など日常で使える心理学はもちろん、精神科の疾患についても解説します!

ハーバーランドおすすめ周り方ガイド!カップルでも家族ずれでも楽しい!

スポンサーリンク

兵庫県は大きな県なので旅行に行くと見所がたくさんありますよね。

姫路城、六甲山、中華街、などの観光地はもちろんですし、モーニングやチーズケーキ、チョコレートなど美味しいものもいっぱいです。

今日はそんな兵庫県神戸にあるハーバーランドについて紹介します!

 

目次

・ナイトクルーズ

ハーバーランドを遊びつくす

ハーバーランド どんな人におすすめ?

 

 

「ナイトクルーズ」 

f:id:ntan0309:20190215182909j:image
f:id:ntan0309:20190215182901j:image
f:id:ntan0309:20190215182905j:image

港なので当然船がありナイトクルーズができます。

ナイトクルーズでは食事を食べながら生演奏が聞けたり、明石海峡大橋が見れたりします✨

ハーバーランドに戻る時が一番綺麗です!

ハーバーランドは写真のようにポートタワーや周辺のホテルがライトアップされるので、綺麗な写真が撮れますよ!

 

綺麗な夜景を見ながら生演奏を聴いて船で食事…プロポーズの場面にぴったりじゃないですか??

実は私がナイトクルーズをした時もプロポーズをされているカップルがいました。

見事OKの返事をもらい乗客の皆さんから拍手をもらってました!

素敵ですねー♪

 

 ハーバーランドを遊びつくす」

ハーバーランドの見所はそれだけではありません。

冬は期間限定でスケートリンクがあったり、サンタさんが歩いてたり、人口の雪が降ったり、クリスマスツリーが飾ってあったり、クリスマスムードを存分に楽しめます。

 

食事をする場所も豊富で、豪華な食事をしたい方は神戸牛ステーキ、安く済ませたい方はインド料理屋や韓国料理屋、串カツ屋などもあります。

そしてちょうどポートタワーが見られる場所にカフェがあり、テラス席に座ると綺麗な夜景を見ながら美味しいチーズケーキが食べられます。

 

雑貨屋さんもたくさんあるので、お昼間に来た方も十分に楽しめますよ。

神戸はチョコレートやスイーツが有名なので、もちろんハーバーランドにもお店がたくさんあります。

お土産選びにもぴったり!

 

そしてそして!

ゲームセンターまであるんです。

本当に盛りだくさんですね。

 

ハーバーランド どんな人におすすめ?」

ここまで読んでいただくと「カップルにぴったり」と思われた方が多いのではないでしょうか??

もちろんカップルには非常におすすめです!

でもカップル以外でも楽しめる場所です!

 

まずアンパンミュージアムハーバーランドの隣にあるんですねー♪

家族ずれの方はアンパンミュージアムで1日遊んで、夜はハーバーランドでお食事なんていかがでしょうか??

 

お友達同士だと雑貨屋さん巡りをしてゲームセンターで遊び、美味しい夜ご飯を食べて、景観抜群のフォトスポットで写真を撮るなんていかがでしょうか!

若い女性はたくさん写真を撮っていました。

インスタ映えするのは間違いないと思います。

 

f:id:ntan0309:20190215183445j:image
f:id:ntan0309:20190215183448j:image

 

ちなみにこのポートタワー!

昼は登れます✨

床が回転してるのでお茶をいただきながら360度見回せますよ😍

 

ポートタワーはハーバーランドから徒歩5分の位置にあるので、ポートタワーの帰りにハーバーランドに寄っても良いですね。

 

近くにはステキなホテルもたくさんあって、神戸はモーニングも美味しいのでホテルのモーニングを食べるのも楽しいですよ。

 

駅からも近いしアクセスも便利!

ぜひハーバーランドに遊びに行ってみて下さい。